2016年07月20日

脱毛サロンの特集や脱毛時の注意点が書いてある雑誌を読むと

生理の期間は肌荒れしやすくなるので、脱毛サロンで脱毛する時は生理中はやめた方が良いと書いてありました。まったく知らなかったので、大変参考になりました。来週、脱毛サロンで永久脱毛のモニターをするので、とても楽しみです。ムダ毛が一切なくなるまでに脱毛サロンに何回通うかは、人それぞれで違います。毛の濃さは各々に差があるので、毛深い方はかなりの回数通うことになります。反対に言うと、ムダ毛が少ししか生えていない方はだいたい6回くらいの施術だけで、充分だと思うかもしれません。長期の契約をする時は、脱毛コース終了後の追加契約についても聞いてください。

これまでの脱毛は、「ニードル法」という針によって毛穴を刺激するものなど、痛みのあるものが多くありました。ですが、近頃の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」というものです。個人差がありますが、フラッシュ脱毛ならば少々ちくっとするくらいで、あまり痛みを感じずに終わります。ただし、Vラインなどの毛が濃い部分は少し痛みが強くなるでしょう。ちょっと前、友達と共に脱毛サロンに気になる毛を抜きに行ってきました。正規の会員としてではなく、お試し体験に行ったんですが、流行りのメニューを聞くと、全身脱毛コースを勧められました。

サロン自体も綺麗な内装で待っている間もゆったり過ごせました。施術も丁寧でしたし、店員の接客も良くて、大変魅力的な内容でした。ムダ毛が気になってきたなあと思ったときには、まずは自分で処理をする人が殆どです。ここ数年、自己処理に使える脱毛器もよく売られているのをみかけますので、特にお金を掛けてエステや脱毛クリニックに通わなくてもいいと感じてしまうかもしれません。ですが、家庭での脱毛や除毛では仕上がりはやはり脱毛サロンや脱毛クリニックには劣りますし、処理をする回数も多くなってしまって肌には大きな負担ですから、肌の状態をよく見ておかなくてはいけません。

カミソリで剃る脱毛は比較的手間ひまがかからない方法ですが、肌がダメージを受けた状態にしないように心する事が肝心です。カミソリの刃は鋭いものを選び、シェービングフォームやジェルなどで潤滑にします。毛の生えている方向と同じ向きに平行して剃るのも大事です。また、脱毛したその後に必ずアフターケアも行わなければなりません。わたしの彼は髭が濃くて悩んでるみたいで、わたし的には体毛が濃い男性は嫌いじゃないんだけど一応青髭の脱毛対策をアドバイスしておきました。彼とはいい意味でよい脱毛仲間になれそうです。近頃は、脱毛サロンは大変多くありますが、その施術には違いが多く、痛みが辛い施術もあるようですし、ダメージのないところもあります。

痛みに対する耐性は人によるため、他の人に痛くないと聞いても、そのサロンで施術されたら、すごく痛くて顔が引きつることもあるでしょう。脱毛サロンと長期契約をするのに先立って、痛みの程度を実際に受けて確認してみてください。脱毛クリニックなどに通って、「永久脱毛完了!」と思っていても、その後、絶対毛が生えてくることがないかというと、必ずそうとは言い切れません。毛には毛周期というものがあるので、処理した期間に眠っていた毛が、後になってひょっこり生えてくるという事もあります。施術ごとに確実に毛の量は減りますが、油断せずにワキをこまめにチャックするようにしましょう。
posted by みなみさん at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。